ネイルサロンJ-arkのご紹介

豊島区南池袋, 東京都, Japan
池袋駅から5分、東池袋駅から30秒☆全席マッサージチェアのバイオジェル専門店★ネイルサロンJ-ark 池袋の大通りから少し奥 に入った場所にある完全予約制のネイルサロンです! スピード重視より何よりお客様がゆったりのんびりネイルを楽しめるような環境を考えており 20代から50代の落ち着いた方を中心にご来店頂いております

2009年9月14日月曜日

幸せになるネイル(障害者施設)



久々の休みでしたが、横須賀に行ってきました!

今回は施設の障害者のためにネイルアートをしてあげました。

初めての体験でしたが、
びっくりした部分もありました。

アートをし始めたら、人がいっぱい集まってきて、
サロンとはまったく別の世界です。

言葉を発することも出来ないし、
笑うことすらできない人も居ますが、
最初はちょっと心配していました。

どういうアートをやるのか?
みんなの好みも違うし…
結局いつもサロンワーク通り、
その人たちの雰囲気を見て、それぞれの好みを見つけ出しました。

言葉はとくに要りませんでした。

とにかく、この場合は正常な体勢でネイルができません。
一般常識は通用しませんでした…
とても勉強になりました。
(あらかじめネイルスクールの知識はネイルサロンやこの現場にはまったく通用しないことを痛く感じました)

小さいなお花一個でも、リボン一個でも
やさしい気持ちをたっぷり詰めました。

そしてお互いの気持ちもちゃんと届きました。

施設の人たちにとって、生まれて初めての体験なので、
とても喜んでもらいました。

また休みを取って行きます。
ちょっと遠かったけど…
ジャフリー

0 件のコメント: